プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板橋に出店することになりました!

コッコ食堂の東京出店は、板橋に決定しました!

居抜き店舗なんですが、7月末より上京して出店準備をするので、
オープンできるのは秋頃になるかと思います。
とても小さなお店ですが、長年コッコ食堂を支え続けてくださった関東の皆様にコラーゲンをお届けできる日を楽しみにしています。
コッコ食堂板橋店、どうぞよろしくおねがいいたします m(_ _)m

ついに東京出店が実現しそうです☆☆☆

お久しぶりです!!

今日は、今までで一番のビッグニュースをお伝えしたいと思います!!

一昨年より売りに出していたコッコ食堂の駐車場が、ついに売れました☆☆

ということは、つまり、

東京出店に向けてついに動き出しました~!!!

早ければこの夏~秋にはオープンできそうです♪

東京のコッコ食堂では、地鶏黄金そばを数量限定で出す他、

「琉球ラーメン」をメインにしていきたいと思います。

もちろんラーメンのスープもコラーゲンたっぷり

コッコおじさんの作る琉球ラーメン、ぜひご期待ください

沖縄のコッコ食堂は私が一人で続けることになりますのでこちらも引き続きどうぞよろしくお願いします

畳の表替えをしました

12月3日・4日は美ら海水族館が休みだったのですが、コッコ食堂はこの日にあわせて畳の表替えをしました
tatami2.jpg

今まで古くて茶色だった畳がすがすがしい緑色に分かりますか~?
tatami3.jpg

今までの古い畳でも横になってくつろいでくださったお客さんたち。これからは思いっきりゴロンしてくださいね

ちなみに、キッズコーナーもおもちゃがちょっと増えて充実しました♪
tatami4.jpg
黒ひげ危機一髪もあり、こちらは大人の方にも人気です☆
待ち時間にぜひご利用くださいね

台風19号

この前の台風19号は沖縄本島をまる2日暴風域に巻き込んで去っていきました

すごい風でしたがフクギのおかげで被害も少なかったようで(パパイヤの木が折れてしまいましたが)ホッ。

3日目の朝、周辺を歩いてみると、県道沿いの看板が飛ばされていました
5年間びくともしなかった看板だったのですが…台風19号、恐るべし

でもまあ、ちょうどペンキが薄くなっていたところだったので、これを機に作り替えることにしました
kanbansyuri1.jpg
新しく経ったホテルが白なので、見やすいように黄色にしました。
kanbansyuri2.jpg



コッコ食堂の近況

ごぶさたしております!管理人のyukoです

コッコ食堂の近況をご報告したいと思います。

HPでもお知らせしている通り、東京出店は来年2014年度中の出店を目指すことになりました。

また、コッコ食堂宜野湾店につきましては、現在休業中としておりましたが、東京出店に専念するためこの度閉店することとなりました。ご来店いただいた皆様、誠にありがとうございました。

じつは、今回の東京出店は現在のコッコ食堂駐車場を売って資金にする予定で、今何軒かの不動産屋さんに登録して売れるのを待っているという状況です。

コッコ食堂駐車場 ☆画面中央の建物は現場事務所で、2014年7月までには撤去されます。
chusyajo2.jpg

本部町備瀬363番地 160坪 15万円/坪
名護さくら不動産

土地を売ってまでなぜ東京に行くのかというと、店主のコッコおじさんは料理人として一度は東京に出て並ぶ店を作りたいという思いがあったようです。
また、原発の影響を心配しており、過去に大腸ガンを治した実績もあるコッコ食堂の鶏由来コラーゲンスープですが薬事法との兼ね合いもありあまり前に出せない、それならそばを食べてもらって知らず知らずのうちにお客さんの健康に貢献できればという願いもあったようです。
また、これまで東京に行く勇気がなかったけれど、緑内障で目を患ったのを機に後継者を育てたいという思いもあるようです。

海が見え、美ら海水族館やエメラルドビーチがすぐそばにあり、来年7月には隣にリゾートホテルもオープンする予定の魅力的な場所なので、必ず売れると信じて待っています。

というわけで来年中には東京出店ができるのではないかと考えていますので、もう少し待っていて下さいね

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。