プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ついに…!!

特許庁から特許証が届きました

tokkyo.jpg


コラーゲンの特許を取るべく商工会の特許相談に足を運び、弁理士さんに願書の書き方を一から教えていただき、どうにか出願にこぎつけたのが平成19年なのでもうかれこれ6年!

出願してから審査開始までに3年間という据え置き期間があるため、ものすごく時間がかかります

そして審査が始まると拒絶理由通知書というのが届いたりしてそれに対して意見書というのを出したりと、
素人には手に余りますが奇跡的にクリアしました…!!

コッコおじさんは喜びのあまりご先祖様に特許証をお供えして報告し、友達に電話をかけまくって自慢しています


スポンサーサイト

<< コッコ食堂の近況 | ホーム | ニュースあれこれ >>


コメント

おめでとうございます!

yukoさん コッコおじさんおめでとうございます。
おじさんの『にっこにこ』の笑顔が想像できます。

<素人には手に余りますが奇跡的にクリアしました…!!
奇跡的ではありませんよ。おじさんの情熱とYukoさんの努力の賜物でしょう!

益々のご繁栄お祈りいたします。

Re:

>金沢の素人 さん

ありがとうございます(T_T)
そうなんです。おじさん嬉しくてたまらない様子です。
ご近所にも特許証を持って行って自慢しています(^_^;)
やればできるもんですね~。
じつはもう一つ申請中の特許があって、こちらも現在審査中です。
良い報告ができるようがんばります☆

おめでとうございます☆

v-141 素晴らしいですね〜
本当にご主人とyukoさんの努力の賜物ですね!

それにしても、特許って取るのに時間がかかるものなのですね〜。知りませんでした。据え置き期間が3年って・・v-3

お店は2店を営業されてるんですよね。育児もあり、とてもお忙しくされてると思いますが、息抜きしながら、お身体を大切にして下さいね。v-186

Re:

>haruさん

どうもありがとうございます(*^_^*)

そうなんです、特許はすごく時間がかかるんですよ~v-239
3年の据え置き期間は長いですよね(^_^;) ともあれ、やっと取れました~v-238

お店の方は、宜野湾店を休業して東京出店の準備中ですv-65
とはいっても、土地を売って開店資金にする予定で、その準備をしているという段階なのでまだまだこれからですが…

この夏は徳島へいらっしゃったんですよね(^^)楽しめましたか~?
ひなほちゃんにもまたぜひ会いたいです☆

え〜!!東京!!!

そうなんですか!びっくりです!!
まだ先のお話でも、東京にyukoさん来られるかもしれないのですよね!!

ここは相模原の田舎ですが、行きますよ、東京まで。
良かったら遊びにきて下さいv-238

夏、行ってきましたよ、ひなほのたつての希望で徳島へv-105
懐かしいし、皆さん良くして頂いて感謝です☆
ひなほも元気に過ごせて、本当に良かったです。

東京に来る時にはメールででもお知らせ下さると嬉しいです。ではまた〜。

Re:

>haruさん

徳島楽しんで来られたのですね(*^_^*)よかった~☆☆☆
ひなほちゃんにとっては第二の田舎のおばあちゃんちみたいに思ってくれているのかな?
徳島を好きになってくれてとても嬉しいですv-10

私は引き続き沖縄のお店をやるんですが、開店準備などで東京に行く機会がありそうです。
よかったらぜひお会いしたいですね~(>▽<)☆☆☆
まだいつになるかは未定ですが(^_^;)楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


