プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

7月7日の夕食

7月7日は、総勢11名のお客さんが料理民宿コッコに来てくれました。
私の大学時代のサークルの後輩たちです


大人数の料理出しに慣れていないもので大わらわ、写真を撮るのを忘れてました(T_T)
なので、一部過去の写真を使いつつ民宿の夕食をご紹介します。


この日の夕食は、備瀬の海で採れた天然もずくの酢の物と、
mozuku0707.jpg


ラフテーと、
rahute0707.jpg


備瀬の海で獲れたイラブチとシャコガイのお造りと、

ニガナと島豆腐の和え物と、
nigana0429.jpg


そしてオプションメニューとして、スッポン鍋でした。

コッコおじさんが、友達にウナギを釣ってきてほしいとお願いしていたところ、ウナギではなくスッポンが獲れたのだとか。
野生のスッポンはいきが良すぎて、まな板が割れてました
羽地大川というとてもきれいな川で獲れた天然のスッポン(しかも特大サイズ)は臭みもなく、とても好評でした
写真でご紹介できないのが残念です(T_T)


食事の後は三線タイム☆
じつは皆琉球芸能のサークルの後輩たちなので、みんな芸達者なのです
私はとんとご無沙汰なので三線もけっこう忘れているのですが、やっぱり皆の歌を聴いていると自然と口ずさんでしまいます癒されるというか、胎教にも良さそうです
とても楽しい夜でした


おまけ
この日は子どものひろゆきの保育園で夕涼み会があり、ダッシュで参加してきました
3歳の手ができないので4歳になってます
hiro0707.jpg



スポンサーサイト

<< 7月10日の夕食 | ホーム | 7月6日の夕食 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【7月7日の夕食】

7月7日は、総勢11名のお客さんが料理民宿コッコに来てくれました。私の大学時代のサークルの後輩たちです大人数の料理出しに慣れていないもので大わらわ、写真を撮るのを忘れて...


 ホーム