プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

民泊FROM兵庫

5月9日は民泊で兵庫県の中学生の女の子たちが泊まりに来てくれました


本部町で去年から始まった、修学旅行生を対象とした「民家体験宿泊(略して民泊)」も今年で2年目に入ります。
コッコにとっては今年初めての、久しぶりの民泊だったのでドキドキでしたが、とても素直でいい子たちでした
連休中からずっとだったのにこの朝はどしゃ降り
どうなることかと思いきや、民泊の子たちを迎えに行く頃には止んで、一日いいお天気でした


去年からマンゴーの木を4本育てているのですが、雨風に弱いマンゴーのためにコッコおじさんはとうとうビニールハウスまで建ててしまいました
コッコおじさんは緑内障で庭仕事があまりできなくなったので、民泊の子たちにマンゴーハウスの草取りや、道路に落ちてるフクギの葉っぱの掃除をお願いしました。


旅で来ている子たちにお仕事を頼むのは申し訳ない気持ちもあるのですが、この子たちは嫌な顏もせずがんばってくれました


その他、サーターアンダギー作りをしたり、エメラルドビーチに行ったりといった体験内容でしたが、楽しんでくれたようです
晩ご飯はそんな皆のために心を込めて作りました


まずは備瀬の天然もずくと、
mozuku0318.jpg


ゴーヤーチャンプルーと、
goya0509.jpg


イラブチの素揚げと、
agezakana0509.jpg


パパイヤと軟骨ソーキの汁物でした
papaya0509.jpg


お客さん大好き、特にお姉さんがの三才のひろゆきとも沢山遊んでくれてありがとう

スポンサーサイト

<< コッコのフルーツ | ホーム | 梅雨入り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【民泊FROM兵庫】

5月9日は民泊で兵庫県の中学生の女の子たちが泊まりに来てくれました本部町で去年から始まった、修学旅行生を対象とした「民家体験宿泊(略して民泊)」も今年で2年目に入ります...


 ホーム