プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


梅雨入り

最近なんか雨が多いな~と思ったら、今年の沖縄はなんと、GW目前で梅雨入りです


今度の日曜日にシーミー(清明祭。親戚が集まりお墓でごちそうを食べるという行事です。通常4月中に行いますが備瀬ではナガリシーミーといって少し遅く行うのだとか)をしようと思っていたのにピンチです
でも、昨日見た予報では連休中は晴れるようでホッ


5月2日の明け方、ものすっごい雨と雷で眠れませんでした
なんと、本部町で5月の観測史上最多の、1時間66.5ミリ降ったのだとか。
朝見たら開いてた窓から思いっきり雨が降りこんでいました


でも子どもを保育園に送る頃には豪雨も止んで、厚い雲もすこしずつ途切れ始めました。
sora0502.jpg
逆光で上手く撮れませんでしたが、青々とした緑が冴え、とても清々しい景色です

雷は怖いですが、雨が全てを洗い流した後のこの景色が、私はとても好きです
スポンサーサイト

<< 民泊FROM兵庫 | ホーム | 4月30日の夕食 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【梅雨入り】

最近なんか雨が多いな〜と思ったら、今年の沖縄はなんと、GW目前で梅雨入りです今度の日曜日と思っていたのにピンチです5月2日の明け方、ものすっごい雨と雷で眠れ


 ホーム 


