プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


桜咲く

コッコ食堂の裏手にある桜の木に花が咲きました
sakura1.jpg

ヤドリギにやられてもう瀕死の桜なのですが、花はとても可憐です。


本部半島には八重岳・今帰仁城跡という県内有数の桜の名所があります。
内地だと公園や山桜など身近に桜の木が植わっていますが、沖縄はまとまって桜が植わっているところがなかなかないんですよね

八重岳では先週土曜日から桜祭りも始まりました
sakura2.jpg

今月末が見ごろだそうです
↑訂正:食堂のお客さん情報では1月末でも3分咲きだったとか寒さのせいで開花が遅れているそうです。見ごろは2月上旬頃になるかもしれません。
スポンサーサイト

<< 八重岳の桜 | ホーム | 旧正月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


