プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


民泊②

沖縄はここ2~3日雨続きで、昨日はどしゃ降りでした

そんな中、神奈川県から高校生の女の子たちが修学旅行で泊まりに来てくれました

夕方着いて翌日昼に帰るというスケジュールで体験する時間があまり取れないので、

晩ご飯作りを手伝ってもらっちゃいました。

もずくの塩抜きや、ゴーヤー、スブイ(冬瓜)の下ごしらえを喜んでやってくれました

これをコッコおじさんが料理したものがこちら。

備瀬で採れた極太天然もずくと、
mozuku.jpg

緑が鮮やかゴーヤーチャンプルーと、
goyachanpuru.jpg

じっくり煮込んだお肉がおいしい、スブイと軟骨ソーキのスープ!
subuisoup.jpg

みんな喜んでくれてよかった~~

すごくいい子たちで、なんとお土産を買ってきてくれて、食事の後片付けも毎回進んでやってくれて、

帰る前には「お部屋のお掃除とかもやりましょうか?」なんて言ってくれて

なんだかこちらも和みました~

いい旅になることを祈ってます



スポンサーサイト

<< 10/7の夕食 | ホーム | 民泊 >>


コメント

ありがとうございました

先日民泊でお世話になりました
神奈川のT高校(一応伏字にしておきます)の者です。
帰る時にいただいた名刺にアドレスがあったので・・・

何もお仕事らしき事ができずすみませんでした(^_^;)
それなのにおいしい食事をいただいて・・・
サーターアンダギーも作らせていただいて本当に何から何まですみません(*_*)

自由な時間があまりなくてお話も充分に出来なかったので
出来ればまた沖縄に来た際に伺いたいなと思ってます!
では、いつか来るその日まで・・・・・・


※先生にこの事言ってないので、いけないわけじゃないんですけどご迷惑かけたくないので秘密にしておいて下さいお願いします(笑)

Re: ありがとうございました

こちらこそありがとう(*^_^*)
もしかしたら見てくれるかな~と思って急いでupしてよかった~♪

民泊っていうのは仕事じゃなくて体験をしに来てくれてるのだから、全然気にしないでね☆
他の高校生もこんな感じで過ごしてるので(^^)

ヒロも「お姉ちゃんは?え~帰ったのお?」と寂しそうでした。
いただいたお土産の箱でお弁当作って遊んでるよ~(^^)

今回の修学旅行はいい旅になりましたか?
来年は受験ということで、遠くからですが応援してるよ☆
またぜひ遊びにきてくださいね!コッコおじさんもヒロも会えるの楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


