fc2ブログ

プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コッコ食堂のフルーツ

こんにちは。コッコ食堂のyukoです。

突然ですが、この写真何だか分かりますか?
guava.jpg

これは、グアバです。沖縄ではバンシルーと呼ばれています。
コッコ食堂にはグアバの木があって、毎年この季節(9月上旬~中旬頃)になるとたわわに実ってお客さんに出しています。
グアバは傷みやすいこともありフレッシュフルーツとしてはほとんど市場に出回っていないため、とても珍しくて喜んでいただいています。


今来店されると食べられますよ~♪という記事を書きたかったんですけど…(泣)
この間近所のおばちゃんが来て、「バンシルーもらおうね~」といって根こそぎ持ってっちゃったんですよね…(ToT)

でも!コッコ食堂の庭には島バナナ&台湾バナナの木もあります♪
バナナは実ってから熟すまでがとっても時間がかかるので、いつも食べられるわけではありませんが、もしかしたら出てくるかも?



スポンサーサイト



<< 民泊 | ホーム | ブログ始めました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム