プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月17日の夕食

昨日の夕食は、
ミミガーの味噌和えと、
mimiga.jpg

もうすっかりおなじみの天然もずくの酢の物と、
mozukusu.jpg

ラスト・スペシャル・メニューの、
パパイヤと軟骨ソーキの汁物でした。
papayasoup.jpg

なぜパパイヤスープがスペシャルかというと、
これぞ琉球薬膳、薬効もおいしさもとびきりの一品だからです。
パパイヤは心臓に良く、内臓に柔軟性を与える効果もあるとか。
スープにすると上品な甘みでとってもやさしい味わいです。

そして今年の台風の塩害ですっかりやられてしまったコッコ食堂の庭のパパイヤの木に、やっと実った実で作った一品なのでした。
パパイヤの木はこんな木です。
papayanoki.jpg

小食のお姉さんがおかわりしてくれて嬉しかったです(*^_^*)

民宿コッコに9泊もして下さったお姉さんもこれが最後の夕食でした。

もうすっかり家族みたいだったので寂しいですが、また来ますね☆と言ってくれたのでまた次に会える楽しみができました。
私も若い人とゆっくり話す機会が普段あんまりないので楽しかったです

満足して帰られたようで本当にうれしいです

さて、ここ10日ほど毎日更新してきたこのブログですが、明日からはまたゆったりモードに戻りそうです(^_^;)
週1~2回は更新したいと思ってますので、ぜひまた見てくださいね(^^)








スポンサーサイト

<< 改名しました | ホーム | 11月16日の夕食 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。