プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3月13日の夕食

3月13日の料理民宿コッコの夕食は、

ニガナと島豆腐の和え物と、
nigana0312.jpg
ニガナはコッコの庭で採れたものです。

野菜たっぷりドレッシングのサラダと、
salad0312.jpg
レタスはコッコの畑でとれたものです
コッコおじさん、この冬からコッコの小さな畑で野菜作りを始めました。
このドレッシングは手作りで、玉ねぎと、コッコ畑でとれたパセリがたくさん入っています。
ドレッシングからも野菜が摂れてヘルシー☆

パパイヤと三枚肉の炒め物と、
papayanimono0312.jpg
パパイヤはもちろんコッコの庭でとれたものです

イラブチのから揚げと、
agezakana0312.jpg
これは備瀬の漁師さんからいつも仕入れているものです

アーサ汁でした。
asajiru0312.jpg
アーサ(あおさ)はこの時期岩場に張り付いています。これは備瀬の海で私が採ってきました。
コッコの夕食は只今自給自足率上昇中です



この日もお客さんと3歳児は大盛り上がりでした

「神の棒」も出てきたりして、楽しい夜でした

コッコ食堂には、何でも治してくれちゃう不思議な棒があるんですよ~。
この日は風邪気味のお姉さんの喉が治るかな~とうつぶせになってもらって棒を置いてみたところ、少し良くなったとか。

この光景が面白くてもう一人のお姉さんがいっぱい写真撮ってました

私は全然霊感もないし良く分かりませんが、この棒を持つとひんやりしてスースーするんです。
マイナスイオンが出てるのかも??
沖縄にはミステリーがいっぱいです

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ