プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



八重岳の桜

昨日は八重岳にお花見に行ってきました

沖縄はここのところ寒暖の差が激しく、冷え込んだかと思うと20℃超えの日もあったりして、
その暖かかった日に急に開花が進んだようで、
「まだ3分咲きでした」というコッコ食堂のお客さんの声が「もう葉桜でした」に変わったので急いで行ってみるとほんとにもう葉桜でした

でもまだ花をつけているところもあったので写真を撮りまくってきました

sakura1-1.jpg
ひろゆきにカメラをとられたので今回はビデオカメラで撮りました

sakura2-2.jpg

sakura3-1.jpg
桜にアゲハ蝶!沖縄ならではの風景ですねたくさん蜜を吸いに来てました。
メジロもよくいます。

sakura4-1.jpg
たわわに花をつけている枝も。

sakura5-1.jpg
青空にチェリーピンク。きれいです。

sakura7.jpg

おまけ
sakura6-1.jpg
頂上まで点々と続くこの立て札。
1枚1枚違う俳句になっていて、初めて八重岳に来た大学生の頃、すごおく気になっていました。
頂上にある五平もち屋さんのものだと4年前に謎が解けてスッキリ

桜をたくさん目にして春をいっぱい吸い込んだ気分です
本部半島を横切る84号線沿いの桜はまだ花をつけているので、通る機会のある方はぜひ見てみてください

| ホーム |


 ホーム 


