プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



コッコ食堂のフルーツ②

沖縄も大分涼しくなってきました
最低気温22度というのは、こちらの気候に慣れると結構肌寒く感じます。

先日、コッコ食堂のアセロラの実がなっているのを発見しました
aserora2.jpg
熟した実は、小鳥に食べられてしまいました
備瀬はフクギ並木がちょっとした森のようになっているので鳥が多く、フルーツは鳥との競争でもあります


生のアセロラ、召しあがったことありますか?
見た目はサクランボそっくり
そしてすっぱいのに、なぜかおいしいと感じるんですよ
ビタミンCたっぷりなので、体が喜ぶ味なのかもしれませんね。


このアセロラ、不思議なことに、幹の皮を少しはいで、傷をつけると実がよくなるんですよ。
痛いのが好きなんですね
数年前に大宜味のコッコ牧場からやってきたんですけど、2年前まで全くなりませんでした。
2年前、しびれをきらしてコッコおじさんが幹の皮をはいでみたところ、急に実をつけるようになりました。

花はこんなにかわいいんですよ~
aserora1.jpg

今年は結構ぽんぽん花をつけてるので、タイミングが良ければ食堂でも出てくるかも??

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


