プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コッコ食堂板橋店閉店のお知らせ

コッコ食堂板橋店が5月いっぱいで閉店することになりました。

店主のコッコおじさんは4月のはじめに白内障の手術を受けたのですが、
視力がかなり回復したので、かねてからの夢であったコッコ牧場の再建のため、沖縄に帰ることになりました。

白内障と緑内障を患っており、沖縄の眼科では手術も難しいといわれていましたが、東京で良いお医者さんにめぐり合い、白内障の手術を受けることができました。
緑内障の方は治療法がまだないので引き続き眼圧を下げる目薬を処方してもらっていますが、白内障が良くなったことでかなり視力が改善したようです。

こんなに早く板橋のお店を閉めることになり、ご来店いただいた皆様、板橋店のオープンを喜んでくださった関東圏の皆様に申し訳ない気持ちもありますが、
完全放牧の鶏のすばらしさを一番よく知っているコッコおじさんはどうしても牧場を再建しなければという使命感を持っているので、どうかご理解いただければと思います。

牧場再建の様子も、またこちらでご紹介したいと思います。

板橋店にご来店いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

沖縄のコッコ食堂美ら海店は引き続き営業しておりますのでこちらもどうぞよろしくおねがいいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが…
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は本当にありがとうございました。
本年もご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします m( _ _ )m

今年6月でコッコ食堂美ら海店が誕生して13年目になります。
洋食12年、割烹12年、牧場12年と12年周期で歩んできたコッコおじさん、
コッコ食堂12年目の昨年とうとう東京に出店。
東京は寒い、もう帰ると言ってますが
夢半ばで帰らせないよう皆さんどうぞ板橋店も盛り上げてくださいね。よろしくお願いいたします。

板橋まで写真を撮りに行けないので文章だけになりますが、
近々「琉球ラーメン 味噌味」が冬季限定で登場する予定だそうです☆☆
お楽しみに~(^^)

美ら海店は入り口にペンキを塗りました~♪
syokudonewpenki.jpg
白と青でさわやかに☆と思ったんですけどどうでしょうか~

また、コッコおじさんのお友達で、静岡県で有機農業をされている具志堅さんがブログを始められたそうです♪
↓板橋店に来店されたときの様子もご掲載いただいています(*^_^*)こちらもよろしくお願いします☆
自然農場へ行こう!

コッコ食堂板橋店プレオープンしました!

コッコ食堂板橋店が9月16日についにプレオープンしました。

kaiten.jpg

東京まで写真を撮りに行けないので載せられないな~と思っていたら、とても親切にしてくださる近所の定食屋さんのお母さんが撮って送ってくださいました(「ちろる」のママさんありがとう!!)。

とくに宣伝しているわけでもないのでこの3日間の客入りはまずまずだったようですが、
2日連続で来てくださった方がいらっしゃったり、そばを食べての反応は上々なようで、
少しずつ皆様に愛されるお店になっていけたらな~と思っています。

人手が足りないので「琉球ラーメン」はまだ始めていませんが、何やら他の新メニューも考えてるみたいですよ。お楽しみに~☆

コッコ食堂板橋店9月16日プレオープン!!

コッコ食堂板橋店が9月16日にプレオープンすることになりました!!

kanbannew2.jpg

営業時間は10時~14時と短いですが、美ら海店でもおなじみの「地鶏黄金そば」が食べられます☆お楽しみに~♪♪
スタッフがある程度集まるのを待ってたのですが、なかなか難しそうなので、今いるスタッフでもうやっちゃおう、ということになりました。まだまだ募集してます!やる気のある方には板橋店にて修行後、自分のコッコ食堂をオープンすることができますのでご応募お待ちしております☆☆
「琉球ラーメン」の方もスタッフが集まり次第スタートしますのでこちらも楽しみにしていてくださいね☆
料金は沖縄から材料を送るなど諸経費がかかるため、沖縄より少し高くなりますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

そして沖縄のコッコ食堂もyuko一人でがんばってますよ~☆注文が込み合ったときにはお待たせしてしまうこともあるのですが、皆さん辛抱強く待っていただいて本当にどうもありがとうございます。
「おいしかったです」と言ってくださるのがとても励みになり、今のところ8月から休まず営業しております。
今後ともコッコ食堂をよろしくお願いいたします☆☆☆

コッコおじさんin東京

とうとう東京にやってきました。

IMG_3398.jpg

道具の買出しに訪れたかっぱ橋にて



コッコ食堂板橋店はこんなかんじです

IMG_3400.jpg

中山道沿いにあります。都営三田線新板橋駅から徒歩6分・三菱東京UFJ銀行を過ぎてすぐです。看板はまだ準備中です。

店内はこういうふうになっています

IMG_3402.jpg

IMG_3399.jpg

居抜き店舗で、ほとんど全て揃っていたので、7月21日から10日ほどで開店準備をほぼ終えることができました。
こんなにきれいにして引き渡してくださった前の経営者さん、無理なお願いを何度も聞いていただいた不動産屋さんに本当に感謝です。

あとはスタッフがそろうのを待つだけ…
景気が良いのでどこも人探しに苦労しているという話を聞きますが、
ここまで色んな山を越えてきたので、きっといい人が来てくれると信じています。

お休みしているコッコ食堂美ら海店は8月5日再開予定です。
夏休み中ということで沢山のお客さんにご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
もう少し待っていてくださいね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。