プロフィール

yuko

Author:yuko
コッコ食堂のWeb管理をしておりますyukoです。
更新は気まぐれですがよろしくおねがいします(^^)

コメントを下さる方へ☆承認制なので反映&お返事までに1日前後かかります。お待たせしてすみませんがご了承くださいm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



料理民宿コッコの近況

ブログ更新ご無沙汰してました!

今、管理人は四国に里帰り中のため更新できずにいました


HPにも記載しておりますが、料理民宿コッコは7/25~11/30の間素泊まりのみの営業となります。 

上記期間中夕食をご希望の方は地鶏黄金そば(800円 別途)にてご提供可能とご案内しております。

はたして泊まりに来てくださるお客さんはいるのかな~。コッコおじさん一人で大丈夫かな~と心配しておりましたが、ご宿泊されたお客さんは皆さん喜んで帰られたそうで、安心しました

4泊されたお客さんは
◎地鶏黄金そば  ◎地鶏鶏飯  ◎オムレツ丼(食堂では只今休止中のメニュー)
を注文され、とても満足されたそうです

夏休み期間中も素泊まり1泊2500円でがんばっております☆
とはいえ、食堂の方も忙しく、コッコおじさん一人でがんばってるのでもしかするとお受けできないこともあるかもしれませんが、泊まりたいという方はお電話ください☆

料理民宿コッコHP
http://www.kokko-collagen.com/minsyuku.index.html

7月10日の夕食

7月10日の料理民宿コッコの夕食は、

備瀬で採れた天然もずくの酢の物と、
mozuku0710.jpg


備瀬の海で獲れた新鮮魚のお刺身と、
sasimi0710.jpg
こーれー(島とうがらし)をお醤油につぶして入れるとピリッとしておいしいです


これまた備瀬で獲れたイラブチの素揚げと、
agezakana0710.jpg


今が旬のスブイ(冬瓜)と軟骨ソーキの汁物と、
subui0710.jpg


コッコの庭で採れた完熟パパイヤでした
papaya0710.jpg
パパイヤは内臓を柔らかくし、特に心臓に良い健康食です

この日のお客さんはなんと、このブログを見て泊まりに来て下さったのだとか
か、感激…

前回のブログで子どものひろゆきが「三歳」の手ができないのを見て下さっていて、こうすればいいよ~と、「お金(またはOK)」の手を教えて下さいました
なるほど、これなら子どもにもやりやすいですね

ひろゆきはお客さん大好きなので、あんまりくっついてきてちょっとわずらわしかったかもしれませんが
たくさん相手をして下さってどうもありがとうございました
残りのご旅行も楽しまれてくださいね

7月7日の夕食

7月7日は、総勢11名のお客さんが料理民宿コッコに来てくれました。
私の大学時代のサークルの後輩たちです


大人数の料理出しに慣れていないもので大わらわ、写真を撮るのを忘れてました(T_T)
なので、一部過去の写真を使いつつ民宿の夕食をご紹介します。


この日の夕食は、備瀬の海で採れた天然もずくの酢の物と、
mozuku0707.jpg


ラフテーと、
rahute0707.jpg


備瀬の海で獲れたイラブチとシャコガイのお造りと、

ニガナと島豆腐の和え物と、
nigana0429.jpg


そしてオプションメニューとして、スッポン鍋でした。

コッコおじさんが、友達にウナギを釣ってきてほしいとお願いしていたところ、ウナギではなくスッポンが獲れたのだとか。
野生のスッポンはいきが良すぎて、まな板が割れてました
羽地大川というとてもきれいな川で獲れた天然のスッポン(しかも特大サイズ)は臭みもなく、とても好評でした
写真でご紹介できないのが残念です(T_T)


食事の後は三線タイム☆
じつは皆琉球芸能のサークルの後輩たちなので、みんな芸達者なのです
私はとんとご無沙汰なので三線もけっこう忘れているのですが、やっぱり皆の歌を聴いていると自然と口ずさんでしまいます癒されるというか、胎教にも良さそうです
とても楽しい夜でした


おまけ
この日は子どものひろゆきの保育園で夕涼み会があり、ダッシュで参加してきました
3歳の手ができないので4歳になってます
hiro0707.jpg



7月6日の夕食

7月6日の料理民宿コッコの夕食は、

備瀬でとれた天然もずくの酢の物と、
mozuku0707.jpg


ゴーヤーチャンプルーと、
goya0707.jpg
このゴーヤーはコッコ畑で採れました☆


ラフテーと、
rahute0707.jpg


備瀬で獲れた新鮮魚のお刺身と、
sasimi0707.jpg
身がプリプリです


これまた備瀬の海で獲れた「ハタカシ」という魚の素揚げと、
agezakana0707.jpg


またまた備瀬産のアーサ汁でした☆
asajiru0707.jpg
今日はいつもより多めの6品、豪華版でした
それでも残さず食べて下さいましたよ


この日のお客さんは今年の3月にコッコ食堂に2日間通ってくれた方で、今回は料理民宿コッコに泊まりにきてくれました。子どものひろゆきとも沢山遊んでくださり、どうもありがとうございました


この日はスペシャルデザートも

知り合いのマンゴー農家さんより、今年初めてのマンゴーを頂いたのでお出ししました
mango0707.jpg





4月30日の夕食

4月30日の料理民宿コッコの夕食は、

島タコときゅうりのわさび酢味噌和えと、
takowasabi0430.jpg
わさびがたっぷり入っていますが、隠し味に入れているある物でかなり中和されています。


ソーメンチャンプルーと、
somen0430.jpg


エーグヮーの煮物と、
aigo0430.jpg
エーグヮーとは、アイゴのことで、沖縄料理で豆腐によく載っている小魚「スクガラス」の成長したものです。
備瀬の人はこれが大好き。
骨がとても取れやすいのでお子さんでも食べやすいお魚です


オムレツ丼と、
omuretu0404.jpg
コッコ食堂で出しているものよりやや小ぶりですがそれでもボリューム満点


スープでした
soup0430.jpg


民宿に3泊もしてくれたお兄さんは、コッコの本(食堂に来てくれたお客さんの足跡ノート)全6冊をじっくり読んでくれました。
6冊全部読んだお客さんは初めてです。
そして最後にメッセージをたくさん書き込んで下さり、コッコおじさんもとても喜んでいました
コッコおじさんのトークを楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また沖縄にいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


